*All archives* |  *Admin*

<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
麻雀AI開発その28・1試合ログチェックの始まり
前回で他家打牌に対するアクション関数が書けたので、テストのために1試合分の牌譜を計算させることにしました。

途中でOutofMemoryExceptionなるエラーが吐き出されて何事かと思ったけど、無事に解決成功。
(毎回の計算でDictionaryを新たにNewで定義していて、旧Dictionaryが破棄されずにメモリを食い続けてパンクする、という内容のバグと思われる)
とりあえずはClearメソッドで計算が終わった場合は破棄するように変えたので、OutofMemoryExceptionは出なくなったけど、今後もバグが出るようであればデータベース化も検討しないといけないかもしれないです。

まだチェックを始めたばかりだけど、テキストファイルの総行数が45000行と前の3倍にも膨らんでて超やばそうです。
ですが、ちょっと見た限りだと、他家から何か牌が出る→鳴けないのでスルー、の行がかなり多そうなので、実際にチェックすべき量はそこまで多くないかもしれません。

テストの風景で言うと例えばこれとか。
170705-01.png
まぁ今のところはいい感じじゃないですかね?

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

nisi5028

Author:nisi5028
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード