*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
高速シャンテン計算プログラムのソースコード
昨日の雑談で書いた、高速シャンテン計算関数について、
必要になる部分だけ抜き出して、各関数の説明書きとかを書いたので、ソースを公開します。

言語はVB.NETで書いています。そんなに難しい文法は使ってない(配列と繰り返しとテキストファイル読み込みと再帰関数程度)ので、他言語を使う方は適宜置き換えて使ってください。(必要な部分だけとはいえ、そこそこの分量があるので、大変かとは思いますが。)
ソースの本体は「ソースコード.txt」、それの説明文が「使用説明.txt」です。
また、「hashtable.txt」も計算に必要なテキストファイルになるので、指定の場所に名前を付けて保存してください。
ソースコード
使用説明
hashtable.txt

詳しくは「使用説明.txt」をご覧下さい。
質問等があればブログのコメントなりツイッターなりでしてください。

それでは、現在、もしくは将来の麻雀研究者に向けて、このソースが少しでも足しになることをお祈りしております。
麻雀研究しない方も「普段の研究ではこういうことを書いてるんだなー」と横目で見ながらお楽しみ?ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ソースコードの公開ありがとうございます。
シャンテン数の部分が複雑で、今まで麻雀プログラムを作ることをためらっていたのですが、これを機に麻雀プログラムを作成してみようと思います。
Re: No title
> ソースコードの公開ありがとうございます。
> シャンテン数の部分が複雑で、今まで麻雀プログラムを作ることをためらっていたのですが、これを機に麻雀プログラムを作成してみようと思います。

そう言っていただけると、公開した甲斐があります。
よいプログラムが作れますことをお祈りしております。
プロフィール

nisi5028

Author:nisi5028
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード