*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
残り枚数とチーテン入れる巡目の関係その4・タンピン両面三面一向聴
今日もいつも通りシミュレータを回して成果物をぺたぺた貼っていきます。

今回はタンピンの両面+三面張一向聴で、上家から両面の方が出たケースを見てみます。

170419-05.png
なんか、ふつうの両面両面よりも巡目が遅くなっているような気が…。

170419-06.png
やっぱりそうか…。
見た目枚数がかなり残ってる時なら14巡目ですらスルー有利、そうでなくてもたいていの場合は2段目後半にさしかかるころでもギリ待てるというすさまじさです。

私のような凡人だと「わぁい、待ちが広い方が残ったぞー」と喜び勇んでチーテン取るのですが。
これが最先端で今流行りの打点重視の麻雀なんですかねぇ。


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

nisi5028

Author:nisi5028
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード