*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
加カン判断・副露聴牌VS1軒リーチ(切り上げ満貫)
しばらく前のこの記事(加カン判断・副露聴牌VS1軒リーチ)について、雀荘戦の切り上げ満貫にして調べなおしました。

7700点を8000点にするだけなら簡単ですが、牌譜解析プログラムの仕様変更により、ちょっと苦労した…というこぼれ話はまぁおいておいて、
結果をどんどん貼り付けていきます。

加カンした場合の自分の打点について。
170419-01.png
ツモの打点が下がっていますが、これは従前の方が間違いです(嶺上開花の1ハンがつくケースが混入していたのを嶺上開花は手役として数えないように変更)。

「カン前30符3ハン→タンヤオ牌加カン」のところは切り上げ満貫の影響で打点がちょっと上がってます。

次に他家打点について。
170419-02.png

実際の押し引きの結果(局収支)。
上がり率とかの確率関係は前と同じものを使ってます。
170419-03.png
170419-04.png
まぁ、切り上げ満貫を入れたとしても大した影響ではないですね。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

nisi5028

Author:nisi5028
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード