*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
1切りリーチと字牌切りリーチの危険度
最後に残った1切りリーチと字牌切りリーチも同様に見ていきます。
170325-01.png
○1切りリーチ

・両筋2の危険度がかなり高い
10%くらい。
5→1の切り順なので、情報として強い。1225、1135ともかなりありそう。

・両筋3の危険度が高い
8%くらい。
6→1の切り順。1336はかなりありそうだが、1126や1246はあまりなさそうなので、両筋2よりは安全。

・片無筋2の危険度がやや高い。
10%くらい。
1がリーチ宣言まで残るパターンなので、122の形が通常よりありそう。134なら1はもっと早く切られるので、薄いようにも見えなくはないが…。

・両無筋5の危険度≧両無筋6の危険度
134+167VS145+178
パッと見、似たように見えるけど細かいところで違うんだろうなぁ。
170325-02.png
○字牌切りリーチ

・両筋の危険度がやや低め。
特に両筋456が両筋19と同レベルなのは特筆に値する。

・片無筋3~7の危険度がちょっと低め。
愚形が少ないためかと。
リーチ宣言牌の種類と待ち分布と打点も参照のこと。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

nisi5028

Author:nisi5028
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード