*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
四人麻雀計算機その34・全体テスト2
テストの続きをします。
まだ致命的なバグがありました。まだまだ良質なものになるのには時間がかかりそうですなぁ。

・他家副露者の和了時に晒している牌を上がりの点数に反映してなかった。具体的には役牌刻子と表ドラです。2つ目以降の役牌(W役牌は1副露で2つ扱い)と表ドラの個数だけ上がりハン数を増やす処理をしました。
・他家カン周りを正常に動くように調整。カン者が和了した時の符数を40符~60符(ヤオ九牌orタンヤオ牌と暗槓or明槓と面前かどうかにより分類)で固定。
・現巡目より前にリーチをかけてる他家について持ち点から1000点引き忘れてたのを修正。
・自分ベタ降り時、初手打牌の入力値を天鳳式書式から変換し忘れててエラーで止まったのを修正。

今日のテストの成果。
170105-01.png
親の暗槓リーチにはかなり向かいづらいが、降りるにしても安全牌に乏しい。
ここは歯を食いしばって8p押した方がよさそう。
170105-02.png
ドラの2pで、対面には一通に当たる可能性がある。
でも、5m切って降り気味に打つよりは全ツッパしたほうがいいみたい。
170105-03.png
まだ巡目が早くて安全牌を抱えるより、14s引きで良形確定を取れる方がいいらしい。
170105-04.png
ドラポンの対面は怖いが、まだ1副露なので、3pくらいは押した方がいいみたい。
170105-05.png
この巡目で2シャンテンではほぼ上がり目はないが、1mの安全度が高そうなので、南切って目いっぱいでも大間違いではないみたい。微差で微妙だけど。
170105-06.png
後手で形もよくなく打点が高くない。4sを抜いて完全撤退か。
170105-07.png
超チャンス手。赤5pは嫌な感じだけど、叩き切って東で他家から討ち取りのシナリオの方がいいか。天鳳のラス回避的にはダマで。
170105-08.png
69sの平和かドラ単騎か。点棒状況的にも平和で上がっても十分だったですね。
170105-09.png
ちょっと形的には苦しい。筋よく打3sとするか、形で打9mとするか。


現状の画面イメージ。
170105-10.png
点棒状況判断のところと開始タイミング(自家ツモ後or下家~上家打牌後)と途中押し・降りの選択が増えた。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

nisi5028

Author:nisi5028
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード