*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
全ツ型四人麻雀計算機その25・テスト6
聴牌率の齟齬についてあーだこーだとこねくり回してて、さきほどようやく原因を見つけました…。

対リーチに対して無筋現物数で補正するところで、参照してるパラメータの変数が1個ずれてるという致命的なバグが原因でした。
全然違う数値を参照してたらそりゃ違う結果にもなろうものですわ。

もう一度テストやり直し。
161218-01.png
だいたい合ってくれたのでとりあえず一安心です。

ようやく他家の挙動の調整が終わったので、次は自手副露に移りたいと思います。
これは相当難航することが予想されますが、がんばりましょう。

Part25までで自手のツモと他家の挙動全般(染め手は除く)まで終わったので、Part100までかかるかも、と前に書いたのよりかは早くできそうな感じではありますが。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

nisi5028

Author:nisi5028
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード