*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
なんかこまごまとした修正
今日はこまごまとしたシミュレータの改造をやりました。

・形テンを取る巡目を設定可能に。(形テン巡目以降の巡目なら鳴きなしor役牌片上がりの片割れor高めタンヤオの19牌も仕掛けて形テンに取る。)
従前だと形テン取る巡目は一律15巡目以降に固定していたけど、そこを外部変数で動かせるようにしました。

それで両面両面一向聴で形テンを取る巡目をずらしてテストをしてみます。
160811-03.png
160811-04.png
160811-05.png
12巡目時点で早くから形テンを取る(13巡目以降)のとぎりぎりまで形テンを取らない(17巡目)のとの差は
和了率で1%くらい下、聴牌流局率で6%くらい上、不聴流局率で3%下、というくらいの差です。

後はバグ修正
 他家ベタ降り者から自分への1順当たり放銃率が0になっていたのをベタ降り者放銃率準拠に修正
 残り山枚数消費のタイミングと流局のタイミングがずれていた(山を1枚多く取っていて王牌13枚になっていた)のを修正
 自手一向聴で下家・対面から出た(チーできない)時に条件によって枚数減少してなかったのを修正

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

nisi5028

Author:nisi5028
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード