*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
初手ドラ切りについてその4・染め副露ロン率
ドラ切りのパラメータ取りの続き。今回は染め副露者に対する放銃率です。
160726-03.png
今回は副露数と余り牌のあるなしで分けてます。聴牌かどうかは不明としてます。

染め副露と限定されてる仕掛けかつドラ切りの上、副露数とかで場合分けまでしてるので、サンプル数不足で数値のばらつきが激しくて、このままでは使用には耐えないですねぇ。困った。

160726-04.png
とりあえず巡目関係なしのトータルで取ってみました。
(ドラの放銃率)÷(全体の放銃率)の「ドラ放銃しやすさ倍率」ならパラメータとして使用できるでしょうか。

今回取ったパラメータはドラ放銃時打点分布・対リーチ放銃率・対副露聴牌放銃率・対染め副露放銃率の4種類。
これをまたシミュレータに反映させる作業ですね。4種類も加えるのはけっこうめんどくさそう。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

nisi5028

Author:nisi5028
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード