*All archives* |  *Admin*

<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
面前聴牌VS染め副露の押し引き(親VS子)
今日は面前聴牌VS染め副露で、自分が親のケースを見ていきます。

表の見方や仮定は前回(面前聴牌VS染め副露の押し引き(子VS子))と同じです。

↓局収支(副露数余りあるなし別)
160322-01.png

↓半荘収支(2副露余りあり固定で、点棒状況別)
160322-02.png

↓段位pt(2副露余りあり固定で、点棒状況別)
160322-03.png

局収支については全部赤色で、押し有利という風になっています。
自分が親番かつ、リーチよりも圧力が弱い染め副露ということなので、こんなところに落ち着くのでしょう。
面白味はあまりありませんが。

ちょっと面白いのは段位戦・南1・4万・トップ・愚形のみ手のところ。
子の時と比べて、ほとんど変わりないか、むしろ若干数値が下回ってるまであります。(降り寄りになっている。)
おそらく、
・降りれば確実に1局消費できる。
・子VS子の時に勝負に参加しないで局面を長期化させると親リーチを誘発してかえって収支が悪化する可能性があるけど、自分親ならそれがない。
といったことだろうと思われます。


次は染め副露者が親のケースですね。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

nisi5028

Author:nisi5028
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード