*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
対1軒リーチに追っかけ副露聴牌(親VS子)
今日は副露聴牌VSリーチの自分親のケースです。

仮定とか表の見方は前回(対1軒リーチに追っかけ副露聴牌(子VS子))を参照してください。

なお、局収支については自分が連荘した時(和了or聴牌流局)に+650点の補正をつけています。

↓半荘収支
160205-01.png

↓段位pt
160205-02.png

自分が親でテンパイのケースなので、大概は押し有利になっています。
点棒に余裕があって、終盤の危険牌or愚形で危険牌切りのケースだけ降りることも考えるという認識でいいと思います。

ベタ降りの局収支が-2400(序盤)~-1700(終盤)と被ツモ時のダメージがでかいことがかなり押し有利になってる主因のような印象です。終盤だと被ツモの可能性が大きくなく、危険牌1枚の放銃率も高くなりがちなので、やや降り気味になりますが、中盤までならだいたい押して大丈夫そうです。

これで子VS子と親VS子まで終わったので、あとは子VS親で残り3分の1です。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

nisi5028

Author:nisi5028
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード