*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
リーチVS染め副露の詳細調査その2
副露者からリーチ者へのロン和了率について、副露者が染め副露かそうでないかで差が出るかどうかを調べてみました。

副露者が聴牌してるかどうか、副露者の副露数、リーチ者の待ちの別で分けます。
151110-02.png
非染めと染めの同じ副露数のところを比べてみると、ほとんど差はないです。(字牌待ちの時は染め副露の時の方が出やすいけど、そんなに多くはないし。)
染め副露だろうが、そうでない仕掛けだろうが、ロン牌が出るときは出ると。
これくらいならシミュレーションに織り込むまでもないですね。

次は聴牌率とか染め副露者に対する放銃率くらいかなー。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

nisi5028

Author:nisi5028
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード