*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
鳳凰卓用シミュレータの公開
染め副露に関するパラメータにちょっと疑問があるので、今取り直してるところですが、
とりあえず一回現状できてるものを上げときます。

http://www1.axfc.net/u/3521842

上のURLからダウンロードしてください。

前回の分からファイルが2個増えてます。(hououtakupara.txtと鳳凰卓パラメータ表(見る用).xls)
新たに取った鳳凰卓のパラメータを載せています。

東風荘パラメータと同じ形式なので、エクセルファイルの同じ行のところを見れば、両者のパラメータを見比べることができます。

150822-01.png

シミュレータの見た目の変更点は右下の赤丸で囲ったところ

・使用パラメータ
「鳳凰卓」が選択されてる時はhououtakupara.txtから、「東風荘」が選択されてる時はhousimyu.txtからパラメータを読み込みます。

・シミュレーション回数
モンテカルロシミュレーションの繰り返し回数を指定できます。

・局結果別得失点表記
ここにチェックを入れると結果表示の時に、
ツモ和了時平均得点・ロン和了時平均得点・放銃時平均失点・被ツモ時平均失点・横移動時平均失点・聴牌流局時平均得点・不聴流局時平均失点を、
各巡目の結果の末尾に表示されます。
平均得失点にはリーチ棒・積み棒・親連荘時利益650点の影響も含みます。

シミュレーション回数と局結果別得失点はデバッグ・テストに便利なので、置いときました。


染め副露のパラメータを取り直したらそこだけ直してもう一回上げようと思います。

そろそろチェックボックスとかコンボボックスを置くスペースがなくなってきた。
新たな要素を入れようと思ったら画面サイズをでかくしないといけなさそう。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
うおおおおおおやっと来たこれで勝つる!
鳳凰卓パラメータ表も欲しかったところだし一石二鳥だ!
本当にありがとうございました!すごすぎます!お金払ってもいいです!
プロフィール

nisi5028

Author:nisi5028
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード