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いろいろと変更した局収支シミュレータの公開
局収支シミュレータについて、前回に公開したものから結構多くの点を修正したので改めてアップします。

http://www1.axfc.net/u/3485603
からダウンロードしてください。

150614-03.png


主な変更点

・リーチ経過巡目の導入(経過巡目が少ないと追っかけリーチ発生率が上がり、多いと追っかけリーチ発生率が下がる。)
・親子別のリーチ発生率の導入
・ポンチー発生率の変更(喰いタンありベースへ)
・副露聴牌率の変更(手出し数を考慮から外し、対リーチに無筋・現物を切ってる枚数を考慮する。)
・副露聴牌者がリーチに対して降りることがあることも想定。
・他家和了時ハン数符数の決め方を変更(一発裏赤ナシの分布から一発裏赤を後付けする。)
・祝儀ルールに対応(チップ収支は半荘収支に増減させる。現局チップ数・次局以降チップ数も出力される。)
・自分副露(orダマ)聴牌時、自分の副露数もロン和了率に考慮する。
・自分チートイダマ時、手変わってもリーチに行かないよう変更。
・自分降り、他家降り時、現物が増える数調整(降り者から増える現物数導入。)
・次局以降上がり方について、順位別・残り局数別の数値を導入。
・雀荘ルールの初期値を「25000点持ち30000点返しウマ10-30」に変更。

見た目の大きな変更点は赤丸で囲ったところです。
・副露聴牌まわり(他家「不聴面前」、「副露」の場合、手出し数に変えて無筋数現物数を入力する。)
・先制リーチからの経過巡目を設定する。
・自分の赤枚数、4人の捨て牌の赤枚数を入力
・他家に赤の情報があるときそれを入力
・雀荘の祝儀ルールの場合、「祝儀ルール」にチェックを入れてチップ1枚の価値を入力

特に赤ドラに関しては入力の手間が増えました。そこはご了承ください。(祝儀ルールでない場合も他家和了時のハン数にかかわってくるので入力の必要があります。)

詳しくは同梱の操作説明.txtをご覧ください。
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