fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
副露聴牌率に関する改造論その8・テスト2
昨日に引き続き、切る牌別のリーチに放銃する確率あたりの処理のテスト。

一通り修正した個所の処理を追ってみて特に問題はなさそう。

全体を動かして変なところがないかチェックしてみます。
150528-01.png
一昨日と同じ仮定。(自分降り、下家2副露、対面リーチ、上家通常の不聴面前)
横移動率も被ツモ率も流局率もほとんど変わっていない。よしよし。
150528-02.png
150528-03.png
自分片無筋カンペン37リーチ、下家2副露、対面上家通常の不聴面前。
下家が切っている無筋の数が多い方が初期聴牌率が高いので、自分の和了率と放銃率が悪化します。
これも大丈夫そう。
150528-04.png
150528-05.png
自分片無筋1枚見え19待ちチートイリーチ、下家2副露、対面上家通常の不聴面前。
これもさっきと同じ感じ。

だんだんシミュレーションの複雑さが増していくので、ちょっと不安ですが、今のところは大丈夫そうです。

これで、今回の副露聴牌まわりの問題について、気になる点はだいたい解消された感じです。すっきり。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

nisi5028

Author:nisi5028
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード