*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
めもみたいな
ななしさんのコメントで「リーチに対しドラを切ろうとしている場合は?」というものがあったんで、過去にとったのを調べてみるとそれに関するのがあったから調べられそうな感じです。

数万局のデータの中で「リーチにドラぶった切ってそれがヒットした回数」がたった257回だったので信頼性はかなりあやしい。
まぁ、でも目安にはなるし、ないよりはましか。

ドラの放銃に関する仮定を次のようにして調べてみることにしよう。

・非現物の放銃率が非ドラだと6.25%、ドラだと9.13%。
よってドラをきったときの放銃率は一律+3%にしてみよう。(カテゴリ別でもだいたい3%増しになってるっぽいので。)

・放銃時失点が非ドラで5336点、ドラで8099点。
約1.5倍になってるのでそうしてみよう。

めーーっちゃおおざっぱな前提をおいたからこれから調べるのはただの参考程度ということでよろしく。
さて、これからとりかかろうかな。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

nisi5028

Author:nisi5028
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード