*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ドラポンの聴牌率
未研究ネタリストから今日チョイスしたネタはドラポンの聴牌率。
ドラポンだと手が整ってないところからも鳴きやすいし、2副露目以降は警戒されて鳴かせてもらえない、と考えられるので、聴牌率が下がるのではないかという予想。

集計条件
・表ドラ(カンドラは見ない)がポンされてるか否かの別。
・リーチ者がいない状況。
150405-01.png
これで調べてみたところ、ドラポンもそうでない仕掛けもほとんど聴牌率は変わらない、という結果。
そうかー、変わらないのかー。
1副露の終盤なんかは逆にドラポンの方が聴牌率が高くなってる。

ドラポンだから手は遅いだろうと、決めてかかるのは危険ということですね。
危険牌を切るなら相応のリスクがあると。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
お疲れ様です
いつも勉強させていただいてます
乱暴な考えですけど中盤2副露で聴牌率50%なら3900を100%張っているようなものと考えると怖いですね
こういう所の押し引きで不必要なリスクを負わないようしていきたいです
プロフィール

nisi5028

Author:nisi5028
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード