*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
点棒状況加味のシミュレータづくりその2
Meaninglessさんに触発されて始めた点棒状況加味のシミュレータづくり。

現局の点棒のやり取りと最終収支・平均順位と段位ptの算出までできた。
ひとまず現局で試合終了の場合(トップ目の親の時とか)ができるようになったので、テストで動かしてみる。
ある程度動かしてみて、見た目ではそこまで変なところはなかった。
141019-01.png

収支を少数型の変数にした関係か、少数13位のところで誤差。
結果表示のところで段位ptが見切れてて表示できていない。(テキストファイルに書き込みしたときにはちゃんと出力されている。)
なにより、かなりコードを追加したので、動きがもっさりしている。結果表示に要する時間が長くなった。
まぁこれはしょうがないか。

この状況(オーラス5000点差の2着目からリーチ、自分は愚形待ち)の場合、
局期待値的には押すのが有利だが、
最終収支で微妙、平均順位や段位pt的にはやや降りが有利か。
なんてことが読み取れそう。

次は次局以降の動きをやるためにまた基礎データ取りだな…
ま、道筋は見えてきたのでなんとかいけそうな気がする。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

nisi5028

Author:nisi5028
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード