*All archives* |  *Admin*

<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
一向聴塔子選択・改
「これはリャンカン変化も計算に入れた数字ですか?」
とのコメントいただきました。

思いっきり忘れてました。
改めてリャンカン変化も考慮したものも載せておきます。
カン2378なら両面変化1種リャンカン変化1種
カン456なら両面変化2種リャンカン変化2種
いずれも赤の受け入れ・変化も考慮

後は縦引きも考慮したいところですが、一向聴の受け入れを変化させるのは容易なんですが、受け入れを増やしたり減らしたりするたぐいの操作がシステムのかなり致命的な部分に食い込んでて、下手に動かすと新たなバグが発生しそうな状況。困った。ちょっとすぐには対応できないです。

縦引きの変化はどの場合もそんなに変わらないはずなので、いいかな…と。

140702-01.png
140702-02.png
大体序盤の和了率で1~2%ぐらい、期待値で100~200点ほどの上乗せ効果。
特にリャンカン変化2種あるカン456での上乗せが大きく、和了率の差が詰まっている。
期待値では相対的にカン5の優位性が増して、カン37はやや劣勢。
ただこれぐらいの差なら場況次第でいくらでも逆転しそう。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

nisi5028

Author:nisi5028
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード