FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<01  2019/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今後の活動方針について(麻雀数理研究会)
今年の元日の記事(新年のあいさつおよび「麻雀数理研究会」での今年の活動について)でも述べましたが、今後は「麻雀数理研究会」のメンバーとして活動することになりました。

今日は会全体の方針と私個人の活動方針で決まったことについて、もう少し詳しく述べることにします。

〇「麻雀数理研究会」のメンバー
みーにん、とつげき東北、私(nisi)の3人です。
以下のリンクで3人の紹介文を載せております。
研究者紹介

〇有償によるデータ等の提供について【お願い】
今後、麻雀研究に関するデータの提供の依頼(ただし、昨年以前からの継続案件は除く)については、「麻雀数理研究会」の組織として承らせていただくことになります。
その際の対価を有償(基本実費)とさせていただきます。

その趣旨と理由は以下のリンクの通りです。
有償によるデータ等の提供について【お願い】

依頼の窓口としては、メンバーの誰かに言ってもらえれば、対応いたします。

〇今後の研究成果の発表方法
原則として、ここのブログで無料で一般公開する方式から、「麻雀数理研究会」のnoteというサイト(https://note.mu/mahjong_math)で有料記事として掲載する方式に変更となります。
研究成果発表の告知は当ブログや、ツイッター(@nisi5028)で都度告知いたします。
なお、記事の価格については現在のところ未定です。

〇ツイッター何切る問題について
現在、1日0題~1題ツイッターで一般で問題と解答を発表していますが、解答のうち一部を上記noteの有料記事に移行します。
無料公開分と有料公開分をどの程度の分量で割り振るかは、今のところ未定で、具合を見て調整していきます。
したがって、無料公開分についてのみですと、完全に廃止は致しませんが、現在の出題ペースよりも縮小させる方向で検討しています。

以上、今後の活動方針となります。皆様におかれましてはご不便をかける点もあるかと思いますが、なにとぞご理解いただけますようよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

nisi5028

Author:nisi5028
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。